641155 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オボエガキ

オボエガキ

21回目7月4日82,567人

昨日、行ったばかりなのに。雨がザンザカ降ってるのに。
また行きましたよ、万博に。
そうです。狙うは1000万人の抽選です。
一人でも行くつもりだったんだけど、月曜休みの全期間持ちの友人を思い出し、誘ってご一緒する事にしました。
私と平日に行くと早く帰らないといけないんで、なんなんですけどね。
でも今日はもし当選したら、残る気持ちでいましたとも~。

朝の名空駐車場。またしても空いてる。8時半で待ちなしってどういう事?
以前はあんなに混んでたのに~~~。
ここで待たされて、ワークショップの整理券を取り逃がした事が多々あるのに~。
この駐車場が混んでるのが広まって、余所に流れたのかしら?
まぁ、いいわ。待たずに乗れるのはなによりよ。

会場着9時10分。ちょっと入場口に列がある。
さて、入場したものの、今日は別に予定がないのよね~。
だってお目当ては1000万人だもん。
雨も降ってるし、あちこちウロウロするのはやめて、並ぼうかと相談。
かと言って『トヨタ』『日立』は論外だし、『三井東芝』にでも行こうとなりました。

道すがら『ガスパビリオン』の整理券配布中。
すぐに貰えそうだったのでゲット。
ガス整理券

9時40分頃『三井東芝館』に到着。60分待ちの表示。
60分だと『ガス』と重なるかなぁと思いつつも、並んでみる。
ここのフリーの列に並ぶの初めてだわ~。入るのは4回目かな?
友人は初めて。お喋りしてたら、30分で入場できました。早っ!
上でまだ10分くらいは待たされるけどね。

今日は私はレシーバーでした。はっきりわかりました。
でも友人はどれだったか、わかんなかったわ。

『三井』が終わって、外に出ると雨がやんでました。
今日は結局、降ったりやんだりの繰り返しでした。

『ガス』に向かって歩いていると『めざめの方舟』の整理券配布中。
これも私は見たけど、友人はまだ。
貰おうかどうしようか、ちょっと悩む。
遅い時間の券だと貰っても無駄になるからねぇ。
一応、並ぼうとしてたら、知らない女の人が券をくださいました~♪

『ガス』鑑賞。友人は初めて。私は昨日から連続の3回目~。
一番前の席に座れました。熱かった。
いや、私、燃八さん好きだわ。ナマ燃八さん登場しないかしら。。

ショーのあとゆっくり展示コーナーを見る。
メタンハイドレートの実験。燃える氷です。
メタンハイドレート

『めざめの方舟』鑑賞。
昨日も見たんですけどね。何度見ても、わけわっかれせんわぁ。

コモン2へ移動。
『アルゼンチン館』に入る。お腹空いてたんだけど、ちょっと我慢。
タンゴショー鑑賞。パブロさんペアだった♪スーテーキー♪
タンゴ4日 タンゴ4日2

『アンデス共同館』で昼食を取る。
その後1000万人の抽選番号をチェック。外れた~~~~。残念!
1000万人

1000万人の夢破れ帰宅。
子どもが帰る前に戻れました。良かった。。

今日も涼しかったのでラクでした。
そして空いてた!最終で8万ちょっと!
実はあんまり空いてるから、11時で1000万にならないんじゃないかとビビってました。

面白かったけど、昨日も今日も『長久手愛知県館』に行ってないわ~。
次回はきっと行きます。待ってて、江古野博士~~~!

☆☆☆☆☆

万博で食べたもの。

『アンデス共同館』の揚げバナナとアイスクリーム、700円。
揚げバナナが熱々でアイスが溶ける~。
ひとりで食べるには厳しい感じ。ややくどめ。
揚げバナナ

『アンデス共同館』のワニサンド、1000円。
写真撮るの忘れた~。
パンが美味い。硬すぎないパリパリ感。
ワニは・・・言われてもわかんない。チキンだったとしても、わかりませ~ん。
でも1000円は高いと思うわ。

ペットボトルのお茶、120円。(小さいやつ)

少ないなぁ、今回は・・・・・・。

☆☆☆☆☆

万博で貰ったもの。

『めざめの方舟』の整理券、2枚。
譲ってくれたお姉さん、ありがとう~~~!!!
『ガス』後、ゆっくり行ってピッタリの時間に入れました。
並んで整理券を貰ってたら、そんな上手い事いきませんでしたよぉ。
大感謝です。
めざめの方舟整理券

後はなんにも買わなかったわ~。
お土産はダイヤモンドって言いたかったなぁ。。


© Rakuten Group, Inc.